くまさんのひとりごと

アラサー女の生活。

趣味を見つけたい(コーヒー編)

お久しぶりです。くまさんです🐾

更新を忘れていたわけではないんです!恐ろしくゆるゆるなブログ、お許しください。

 

本日はコーヒーのハンドドリップデビューしたよっていうお話です。

先日の誕生日に、コーヒーミルとドリッパーを買ってもらいました💖

  • ミル【Karita(カリタ) キュービックミル 手挽き 黒】
  • ドリッパー【COFIL(コフィル) standard 波佐見焼

どちらもかなり有名なメーカーさんです!

ミルは夫チョイス。

ドリッパーは私の希望。紙フィルター不要とカルキ臭除去に惹かれました。

 

コーヒーが好きとは自覚していたけど、ハンドドリップは難しいかな?面倒かな?

道具をたくさん買わないといけないかな?とか考えて、一歩踏み出せずにいました。

いざ始めてみたら、しっかりはまりました✨✨

ほぼ毎日自宅でハンドドリップのコーヒーを楽しんでいます🐾

これは「趣味」認定でいいでしょうか?わたくし、自称「趣味ない人間」なので

少しずつ趣味を増やしていきたい所存です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは~また~🐾